祈りと舞の旅から戻りました

 

京都〜和歌山の祈りと舞の旅から戻り、ただいま消化中。

 

 

春分の日を境に、根っこの部分で言語化できない大きな変化があってブログ更新できず。

 

 

それまでの私にとって、祈りとは・・・

 

 

願い事とは違うもの。

極にふれてどうしようもなく手を合わせているもの

 

 

でした。

 

 

今回の春分の日を境に、祈りとは・・・

 

 

闇と光を引き受けること

 

 

と、思うようになりました。

 

 

闇を引き受けた時に

いざという時に助けてくれるのは身体です。

 

 

身体はいつでも助けてくれます。

いざという時に助けてくれるような身体に日々取り組むこと、毎日の生活の中にあるもの、これが今のわたしにとっての祈りです。

 

 

今度は箱根に、消化したものを吐き出しにこもります。

 

 

毎年3月は大きい連休で、私にとって切り替えの時期。

 

 

 

自立を大きなテーマにして、心理的にも経済的にも社会的にも自立自立!とかんがえすぎてたけど、楽しむことにきーめた!

 

 


 

しばらくパソコンからも離れて更新が少なくなっていますが、4月からのセッションの受付はしています。

 

 

90日セルフヒールと一回の個人セッションどちらがよいですか?との問い合わせを数件いただいています。

 

 

リラクゼーション、疲れを取りたい、リフレッシュしたい場合は、一回の個人セッションにお越しください。

 

 

3ヶ月集中して自分自身の内面に取り組みたい方には、90日セルフヒールをお勧めしています。

 

 

*4月より、フラワーエッセンスのボトルを処方してお付けてしてます。

 

 

5月29日は京都で舞と祈りのイベントからの流れで満月のウエサク祭に行く予定です。またご案内しますネ!




 * * *


 

ブログにお越し下さり、ありがとうございます。

 

 

 

スペースDevi は東京の下町にあるヒーリングサロンです。

 

 

舞 むすひ 祈りをテーマに

個人セッション、舞・祈り、瞑想などのイベント、臨床心理学の講座などを行っています。

 

 

 

 

90日セルフヒールグループ講座では

外側に求めていたものを、自分の内側へと取り戻していきます。

 

 

これまで色々な学びをしてきたけれど、もう終わりにしたい方。

 

 

何が正しくて、誰が正しいのか。

あの人は勝っていて、あの人は劣っている。

自分を好きになる、自分を信頼する・・・もうわかってる

でもどうやって?

 

 

・・・そんな世界観を卒業したい方にオススメです。

 

 

舞や祈りの集いでは、自分の身体と一緒にいる感覚、捧げるカラダについて分かち合っています。

 

 

 

* * *

 

 

サロンでは、いろいろな形で皆さんの内側に触れる時間をご用意しています。

 

 

◆グループ:連続講座について⇨ ハートを聴く心理学


 動画あります↓

https://youtu.be/JSUEuTzz-oU

 

◆単発:イベントについて⇨ 山の瞑想会 次回は5月19日を予定しています。

前回は⇨こちら

 

 

◆定例:舞と祈りの会について⇨ 祈りと舞の道

 

 

◆個別:カウンセリングとヒーリングについて⇨ 個人セッション

 *ただいま4月からの日程で受け付けています。

 

 

 

 ✨  ✨  ✨

 

 最新情報はこちらです。