ちっちゃい命


秋冬を手のひらいっぱいに集めた。



さっきまで、小さな命を温めてた手のひらいっぱいに。



都会の真ん中でも、知らないところで実っているこんなにも可愛らしい命がある。



感謝と共に、おもちちゃんと名付けた、真っ白な小鳥さんを土に還しました。



短い間だったけど、ありがとう。



小さな命

短い命。



それでも生きてる人に伝えてくれるものの大きさに圧倒されます。



涙と一緒に、「ずっと見てるね」って繰り返し見送りました。



そう。



わたしは、ずっと見ていたかった。



私のことも、ずっと見ていてほしかった。



大切な人を、ずっと近くで見ていたかったんだ。




大切な人と一緒に居れなかった、いつかの悲しみが溢れ出して



おもちちゃんが、その悲しみを一緒に持って行ってくれた気がしました。



死はいつも、わたしたちを生かしてくれてる。



形をもってこの世を生きることができる稀少さ。



自然といのち。

日々の大切さ。



ありがとう。



おもちちゃん。



大好きだったしーちゃんはママが大事に育てます。


実はね、しーちゃん、君が死んじゃったとき、カゴで大暴れしてたんだよ。なにか察知してるみたいに。



きっと、ありがとうだよ。





 

スペースDevi は東京の下町にあるヒーリングサロンです。

 

舞 むすひ 祈りをテーマに

ヒーリングの個人セッション

舞や瞑想などのイベントを行っています。

 

 

最新情報はこちらです。