90日セルフヒール〜感情とマインド

 

11月から始まった90日セルフヒール、今日から本格的に始まりました。

 

お一人おひとりに、その方に合わせてワークシートをお渡ししています。

 

写真はワークシートの、一部です。

 

3つのプロセス

 

感情とマインド

身体と感情

感覚と高次思考、スピリチュアリティ

 

 

これらを旅していきます。

 

 

この3つは、20年かけてカウンセリングとセラピー、ヒーリング、タオ、シャーマニズムの探求。この道中の経験と感覚から作ったスペースDeviオリジナルです。

 

 

特に、感情に関してはプロと言い切れる臨床経験を積んでいます。

 

 

身体に関しても、神秘体験を何度か経験していく中で、概念ではなく体感で”知っている”という感覚があります。

 

 

思考に関しては、本当に苦手で・・・ごちゃごちゃごちゃした悩みや混乱、パニックの経験者。でも、本当の思考というのは、こういうごちゃごちゃしたものではないということや、高次の思考との違いも分かってきました。

 

 

そんな私の集大成として、出会う方にシェアをしていきたいです。

 

 

そして、これからの人生を歩む上での安全基地、指針となれるような時間を過ごせたらと思っています。

 

 

さて。第一回目は「感情とマインド」を分別して

シンプルな感情が湧いてくるようにワークをしていきます。

 

私は、〜と感じます。

 

というのは、感情のようで実はマインドの声だったりします。

 

 

感情というのは、何十秒かで終わってしまうエネルギー体のこと。

 

 

そのエネルギーを良し悪しの判断つけて押し殺すと、エネルギーが体に溜まって、感情は体にとどまります。

 

 

本当だったら、感情=今、ここ!で終わる

 

なのに

 

感情→過去、身体に蓄積

 

となっていく。

 

 

怒りだって喜びだって、悔しさだって全部、単なるエネルギー。

 

 

まずは蓄積されたり、誰かから社会から抑えられていたり、ごちゃごちゃになってるものを分別していきます。

 

 

分別したらゴミ収集車が持って行ってくれますね。

分別しないと持って行ってもらえない^^

 

 

 

今でも覚えています。

 

 

感情を出し切った感覚と同時に目の前の景色がキラキラと輝いて、こんなに世の中って素晴らしいんだって感じたこと。

 

 

朝日を見るだけで、仙骨が震えて、喜びのエクスタシーで身体が震えたこと。

 

 

きっと、まだまだ味わっていない、この世の喜びはたくさんあって

 

 

究極は日常が、そんな喜びの連続だということ。

 

 

生きている間に、その感謝の連続に気づいていたい。

 

 

感謝しますとか感謝しなくちゃなぁって考えてることじゃなく

湧いてくる感謝と喜びで✨

 

 

 

私も自分をシェアして

あなたという「命」を目撃したい、交流したい。

 

 

 

過去と現在と未来

身体と感情と思考

子供と大人

女性と男性

 

 

いろんな角度から、自分を多角的に見ていきましょうね。

 

 

旅に出るのはいいことです。

 

 

知らない自分に出会える。

今の自分の恵まれているところに目が向く。

やっぱり、ここがいい、自分のことを大事にしよう、日々を大切に生きようと思えるからです。

 

 

2017年も、もうすぐ終わりです。

 

 

成長したい、何かやり残した感じがある、この曲がり角を超えたら何があるんだろう、好奇心・・・

 

 

そんな方、お待ちしています。

 

 

この内容と価格で提供するのは、2018年3月までの限定としています。

 

 

90日セルフヒールの詳細はこちらです。

 

個人セッション一覧は、こちらです。

 

 

サロンの場所や、プロフィールはこちらです。

 

ただいま、セッションでも使っているFES社のフラワーエッセンスオイルとクリームを取り寄せ予定です。11月中にお申し込み頂けたら送料無料でお送りできますのでお問い合わせください。

 

FESセルフヒールクリーム (236ml ポンプタイプ、118ml ジャータイプ)

ハーバルフラワーオイル(ベネディクション、マグワートムーンマジック、セントジョーンズシールド、アルニカアレイ、カレンデュラカレス、ダンデライオンダイナモ)

 


 

 

スペースDevi は東京の下町にあるヒーリングサロンです。

 

舞 むすひ 祈りをテーマに

ヒーリングの個人セッション

舞や瞑想などのイベントを行っています。

 

 

最新情報はこちらです。