ユルめて、ぬくぬく。

 

先週の日曜日は、「頭蓋骨をユルめて舞いあがる」というワークショップを、クラニオセイクラルの吉田先生と一緒に開催しました。

 

人の皮膚は一枚で繋がっていて、だからどこかだけを機械的に動かしたり強化したりというのは不自然なんですね。

 

頭蓋骨の模型も持ってきてくださいました。

 

へぇ、頭の中ってこんな風になってるんだぁ。

これが5グラムの力でしか動かないなんて不思議。

 

人体の不思議と、神秘✨

 

 

ユルんでお茶飲んで

舞のような連動性のある動きをしました。

 

ご参加くださった方はご存知ですが

わたし、あくびが30回くらい連続で出て

涙ボロボロ。

 

わたしの体は素直で

すぐに反応するし

とにかく気が巡るとあくびとしてオKが出るようになってる。

 

頭蓋骨をユルめるってすごい。

 

ほんと、ゆるんだ。

 

帰ってからも幸福感で包まれていて

 

ユルむって幸福感なんだなと思いました。

 

 

疲労して緊張して

 

しかも低気圧だったり寒さが続くと

体はこわばる。

 

悲壮感や孤独感がやってきては

オレはわたしは・・・とぐるぐるの渦に入り込む。

 

 

でも、それは性格じゃなくて

やってきては通り過ぎる低気圧のようなもの。

 

 

体をユルめて、ぬくぬくさせてたら

幸福感を選べるのだ◎

 

 

ノーメイクのアップだけど

 

ユルんでる時は気にならないのだ◎

 

次回は来年の2月くらいかな?

日照時間が短いからこそ

ゆるゆるとしたいですね。

 

 

 

次回は、一曲舞えるところまで

音源も仕込んでいきたいと思います✨

 

 

おまけ

しーちゃんも寒くてむくむくですが

すっかり手の上で無防備です。

 

頭かいてるとこ激写!!

 

 

スペースDevi は東京の下町にあるヒーリングサロンです。

 

舞 むすひ 祈りをテーマに

ヒーリングの個人セッション

舞や瞑想などのイベントを行っています。

 

 

最新情報はこちらです。