ワイルド チャイルド


文句、悪口、不満は良いものじゃないってされてるから


文句言うんじゃないの!

悪口言うんじゃないの!

不満言うんじゃないの!


と言いたくなるけど。


ちょうど10歳前くらいから、文句、悪口、不満は最盛期に!とくに「村意識」の強い女の子は、言葉でのやり取りが活発。



頑張ってる子

大人っぽい子は特に

言わせてあげたいなって思う。



「あの子ぶりっ子しててムカつく」

「自慢ばっかりして、キライ!」

「あの子ふざけてばかりで、いや!」



一通り吐き出したら

可愛い笑顔見せてくれる。



しまいには、ぶりっ子して甘えてきたり、聞いて聞いてって自慢話してきたり、ふざけておどけて笑っちゃう。



自分がやりたかったのね笑、って。

かわええのぉ。



わたしも精神年齢10歳くらいだから、よくわかる。



聞いて聞いて。

不満も文句も悪口も、ただの前置き。


本当はぜーんぶで甘えたいだけ。



大人の中にいる女の子が笑顔でいられたらいいな、と。お母さんたちの話を聞いてて思います。



1人の女性が笑顔になるだけで、元気になる子どもたちがたくさんいる!



みんな子どもになっちゃえ

ワイルド   チャイルドになっちゃえ!って。



オリには鍵はかかってないし、扉はもう開いてる。あとは出るだけ。





先週末は浅間浅間神社で舞と音の奉納をしてきました。その前に甲斐駒ケ岳にも行きました。


神社で奉納となると
神聖なイメージがありますが
わたしは基本
ワイルド チャイルドな感じが好き。


滝は最高!! 
山は落ち着くし 
水はワイルド! 


また書けたら、書きます
が毎日が、流れゆく〜ので 
気が向いたら✨✨ 

セドナを旅したドラムと共に。

スペースDevi は東京の下町にあるヒーリングサロンです。

 

舞 むすひ 祈りをテーマに

ヒーリングの個人セッション

舞や瞑想などのイベントを行っています。

 

 

最新情報はこちらです。