高次思考アスペルガーの世界



貝殻を耳に当てて

海の音がするー!

貝殻の奥に海が隠れてるー!って

瞬時に海に行けた子どもの頃。


忘れてたけど、今日子どもたちが同じこと言ってるのを聞いて、懐かしく嬉しくなりました。


貝殻の渦巻きを見ると

神秘を感じます。



世界は数式でできているそうです。



今日はアスペルガー子育てをされている

自称アスペルガーの方ともお会いしました。



電車好きの鉄ちゃんが高じて

今や星座の配列に魅せられてる子。



クラスで起きてる感情ドラマはまったく理解できないけれど、規則的な美しさを感じられる能力は素敵ですね。



高度に思考が発達したアスペルガーの子の世界。美しい配列や規則性は神秘です。