月と月経と


私の月経はずっと新月期でした。 


それが昨年の11月の満月の日 
「流そう」とあることを手放したとき 
なるほどこれから満月期に変わっていくんだという直感が、本当にそうなっているのが不思議です。    


布ナプキンとのお付き合いは10年近いですが、そこから体はあったかくなりました。旅先で忘れて紙のものをあてたときの芯が冷える感じは衝撃でした。 


さらに、締めてコントロールできるようになって布に落ちる血液もとても少なくなっています。 


これはエネルギー漏れと関係してると思うのです。無駄にだだ漏れさせない。 


丹田と骨盤底筋で自分を愛して守ってあげることと、経血の漏れ=生命エネルギーの漏れとは繋がってるように思います。 


*** 


今日の月は素晴らしかったです。


ホロスコープ上の何座の満月はこんな意味があるという情報ではなく 


私が満月から直接受けとって
わたしの感性で出会った月の記録です。



月と月経と 
地球と子宮と 
太陽とすべてとには 
美しいつながりがある。 


その人の人生で 
会うべき人がいる。 
その人にしか会えない人がいるように。 


私には決して会えない人と 
あなたを通して出会えるのは 
おもしろきこと。


月を通して水と出会い 
月を通して太陽と出会う。 


お月さまはこうして 
太陽と水とを 
火と水とを出会わせるのですね。



月にかえりたいと涙が出てくるのは 
月の中に太陽があるからなのでしょうか。 


水に溶ける月は優しくて 
太陽は水には溶けないから 


太陽は月に隠れて水になる。 


太陽に恋い焦がれ 
月は刻々と形を変える。 


満月で出会いを果たしては 
ほとかれていく 
女の男のまぐわい。 

                 phote by Tetsuo Fukai



◎インフォメーション

◆2017年1月14日(土)
リンクナチュラルさんの瞑想会にゲストでクリスタルボウルをならします。


◆2017年2月11日(土)
観音舞の分かち合い
→近日中に詳細UP予定


◆2017年2月15日〜2017年2月19日 
那須シズノ 旋回舞踊  
スパイラルビジョン ワークショップ 
88の巫女よ集まれ!プロジェクト 

今回はハワイ島ダンス公演の、お仲間募集中です✨


◆2017年3月23日(木)
みんなで育てる 信頼のダンス
→近日中に詳細UP予定


◎舞い 結び 祈り

サロンでのメニュー

プロフィールはこちら