悲しくて優しくて笑み


ミスしないで
ミスしないで

と連呼する声がする


間違えないで、という意味ではなく


ミスしないで
逃さないで、と。


逃さないで
大事なもの


今あるものの大切さ


あたりまえはひとつもない、と。


そんなありふれてしまった言葉に


本当に出会えたならば


自分のいのちがのって


何ひとつあたりまえなどないことを知る。


神は水に転写する


もっともありきたりなもの…水に
意図を転写している


ありきたりなものにこそ。
あたりまえなものにこそ。


神は こそこそと
姿を隠してる


***



さて、悲しい悲しいばかり言ってる年末ですが笑


悲しいって優しいです。


たとえば
ひざ小僧に傷口がぱかりと開いてたら
そこは、ちょっとした微風も沁みるけど
剥き出しだったひざを労わって大事に守ってあげる。


それと同じに
胸の傷がぱかりと開いてるから
大事にしてたら


痛みとも愛しいとも区別つかないような感覚になってきました。


それはそれは優しい感覚。


今日はご縁があってカゴを編みに練馬の方に行ってきました。


そこにあったタンポポの綿毛のドライフラワーがあまりにもツボで、キャーキャー言ってた。


どうやって瓶の中に入ったの?

松ぼっくりも、とある工芸高校に落ちていたんだとか。


こんなん!!
ダイナミックで爽快!!

手のひらより大きいのよ!!
キャーかわいい子!!

帰り道の園芸ショップで
バッチのフラワーエッセンスのひとつ、クラブアップルの実の実物初めて見た!!

ナンダコレハー!!
なりすぎだろーー!!
と突っ込み、胸踊る✨

他にも練馬だから大根なのか?
物産展で、太さが直径約20センチくらいある大根見つけた。


こんなのを地面から抜く農家の人は
どれだけ幸せなんだろう。


あー、笑いがこみ上げてくる。


自然って優しくて……


ウケる笑



そしてこちらが初のカゴ編みの作品✨
たのしかったーーーー!!!
2時間で1個編めたよ。

◎募集中◎
2017年2月15日からのハワイ島ダンス公演は、旋回舞をメインにしたWSと舞台出演を予定しています。お仲間募集中です。


舞い 結び 祈り
サロンでのメニューはこちら

プロフィールはこちら