由布のコロボックル帰宅しました

大分県由布院のお山には
コロボックルがいるそうな。

チカコロボックルって呼んであげると
喜ぶそうです。

感動しやすいのが特徴です。

泣いたり笑ったり、忙しく動き回ります。

よく転び、持ち物をなくすので
きほん身軽です。

喜ぶと踊ります。
歌います。

鼻が犬並みによいため、よくクンクンしています。なつくと手に乗ります。


ときどき噛み付くこともあるので気をつけましょう。特に空腹時には近づかないことをオススメします。


化学薬品や電子音で
弱ります。頭なでてください。

チカコロボックル
かわいがってね❤️

でも捕まえないで自由にさせてあげてね。

*****

家に帰って…
3日ぶりに会った息子たちとの時間。 

長男は「ママの妖力1000!」なんて言うから可愛くて「攻撃力は?」って聞いたら 
「ヒーラーだから、んー100くらいかな」だって。ママは回復を助けるヒーラー妖怪で、妖力は1000✨ 

次男は窓際のトットちゃんが大好き。 
絵本から文庫本にしました。 

音読も気持ちがいいです。かわいい子たち、ありがたい子たち。 

そして起きたら10時だったーー!勝手に学校行ってたー!!

ヒーラーは自分の回復も必要です❤️



***

 ◆スペースDevi5〜6月の予定は

「お知らせ」にある瞑想会、ダンスWS、子どものセラピー勉強会です。

 

 

その他、京都、大分県、岐阜県、山梨県と移動しながら、舞の道やタオ、クンルンのライフワークは続きます。

 

 

ハートの授業のパンフレットができました。お近くの小学校などに配って下さる方がいらしたらお声かけくださいませ。

 

 

ハートの授業は、子どもの感情や心の育ちを理解するための保護者向け、教員向け、養護教諭向け研修会としても、ご依頼いただいております。子どもと関わる方へお届けしたいため、教育や福祉現場に繋がりのある方、パンフレット郵送いたしております。橋渡しのお力添え、よろしくお願いします。

 

◆不定期でコラムを書いています。