日々の熟成

形にしたいっていう魂の欲求が止まらなくて

 

今日は、

「こころがひろがる つながる

ハートの授業」

 

という言葉を使おうって思いました。

 

ハートの授業で使う教材を友達が作ってくれました。

遠方の、まだお会いしたことのない友達がイメージ画を描いてくれました。

 

最近、物をなくしたり忘れたりが多すぎて

うっかりを超えた

社会的な障害のレベル。

 

今日もひどかったぁ。

 

余計な時間とお金がかかって

かなり人にご迷惑をかけているけれど

 

迷惑かけていいんだよって言ってもらえたり

尊き出会いもつないでもらったり

 

だから私は落ち着きがないままでいいらしいです。

 

ちかちゃんの失くしものは

クリエーションだね!と新しい視点をいただいたり

 

パスモの残金が1111って、ルン♪

 

もう、その場で浮かんでくることをやるしかない。

 

それは本当に自分のやりたいことなの?

義務でやってるの?

 

その判断さえいらない。

 

やりたいことだろうが

やりたくないことだろうが

 

目の前のことを淡々とやっていく。

出来事を、だた脚色なくそのままを見ていく。

 

 

今日の1日っていう時間を

何に使おう。

 

私の体を

どうやって使ってもらおう。

 

もともと私は落ち着きがないから

動きたくてたまらない。

 

落ち着きがないことに

OKを出したら

 

これまで落ち着きなさい!って

止めていたストップが効かなくなって

 

私はただ仙骨反応に従って動くのみ。

 

 

今日という1日は

生きている中で最も

若くて、最も力のある日。

 

銀行で眠っている紙束も

私の手元に来たら動き出すよ。

 

なかった無から

形ある有へと変わっていくよ。

 

 

 

やりたいことが多すぎて

1日1日がもったいない。

 

あぁもったいない、もったいない。

 

今日1日の熟成で

何が変わった?

 

誰かに触れて

何か動いた?

 

何でもいい。

動いて、変わって

熟成して第三のものが生まれそねっ⭐︎

 

 

あー、落ち着かない、笑。

 

 

 

 *** 近日中のイベントなど *** 

 

◆2/25~3/1 ハワイ島・再誕生ダンスリトリート 

◆ 小学校でのハートの授業

 詳細 → information 更新しました☆ 

◆定例会:キャンドル瞑想と〜(ほにゃらら)

 詳細 → information 更新しました☆ 

 

 

***************

 

 

ハートの授業について

子ども向けの感情解放と瞑想的な時間をシェアしていくために

学校の体育館でできるハートの授業というのを開発しました。

 

体育館は、整列や前へならえ!指示を待って動くだけのとことではありません。

輪になって友達とつながる感覚や、感じて動くという体験、感情を自由に表現してもいいんだというメッセージを伝えていきます。

 

今後の予定はinforemationに載せてあります。

ご興味ある方は、お手伝いください。

 

 

 ◆個人セッションのご案内

大人向けセッションと子どもの習い事形式のプレイセラピーを行っています。

メニューはこちら

プレイセラピーについて

 

 

 

舞・むすび・祈り

スペースDeviについて

 

千賀子のブログ

 

 プレイセラピーまでの流れ

 

 

コラムも書いています。