2016年はじめのブログ

あけましておめでとうございます。

 

年始からうっかり、こんなに日にちが経ってしまいました。

 

WindowsよりMacに変えてやっと慣れてきましたよ。

すごーいハイテクでオシャレ感満載です🌟

 

今年もよろしくお願いします。

 

今年は、ハワイ島に行くことと瞑想会を開くこと、ハートの授業を形にすること3本たてを一つ一つ大事に育てていこうおと思っています。

 

それから、プレイセラピーのこともちゃんと宣伝・・・が苦手なのだけれど克服していこうと思っています。

 

今思っていること、書いてみます。

たくさんの子どもたちと出会って触れ合いたいなと思うこと。

女性の解放の先にあるもの・・・

女性に限らずですが

 

瞑想的な空間と身体の神秘体験をシェアしたいと思っています。

 

 

最近、こんなことを感じているのです。

 

女性性の解放とか、本来の自分を解放など

女性優位の時代がやってきていますね。

 

もっとワガママに、我慢せずに・・・

確かに大事なプロセスだけれど

 

自分の欲求や、本当の自分の声、それはマインド(思考)の声でしかなかったりします。

男性優位からひっくり返って女性に変わっただけ。

 

抑えていた抑圧を解放した時に、見えてくるもの・・・それは実は抑えていたマインドの声です。

 

そのマインドの声を聞いてあげて自由にしてあげるのはとても大事なことだけれど、

それが本当の自分の声だとは思わないで、ということ。

 

その先の、マインドの波がおさまったときに驚くほどに愛に満ちた穏やかな自分がいることにも是非目を向けて欲しいなと思うのです。

 

マインドと戦わずに、マインドの先を信頼する・・・

それは、私自身のプロセスでもあります。

 

一瞬垣間見た、空の世界

愛の中に溶ける自分・・・それはあまりにも高くて常駐できないのだけれど

そういう世界があるのだと知ったからには

もっと体験したいシェアしたいと思うのです。

 

 

そんな感じでの2016年のスタート!!

 

私が伝えたいこと、受け取ってくださる方がいらしたら嬉しいです。

 

よろしくお願いします🌟

 

 

 

絶賛、お仲間募集中!!

1月23日キャンドル瞑想とサイコセラピー

2月25日から4泊6日

ハワイ島ダンスリトリート、一緒にいきましょう♪ 

 

 

 

 

 その他 近日中のイベントなど 

◆ ハワイ島・再誕生ダンスリトリート

◆ キャンドル瞑想とサイコセラピー

◆ いのちの授業とハートの授業

 詳細 → information 更新しました☆ 

 

***************

 

 

舞・むすび・祈り

スペースDeviについて

 

千賀子のブログ

 

 

☆いのちの授業とハートの授業について

地域や学校、グループに呼んでくださるオーガナイズ希望の方、ヘルパーとして一緒に子どもたちと触れ合いたい!という方お問い合わせください。