今度は泣いてる

今回の新月に向けては

ちょっときつかったな。

 

だからこそ今日の風の強さは祝福みたいで、鳥肌が立ちました。

 

「かみさま、すごいです!」って

無抵抗に風に飛ばされました。

かみさまに対してドMなわたし。

 

いつでもどこでも

「わたしの体をどうぞもてあそんでください」・・・冗談です。

「私の体をどうぞお使いください」って

呪文みたいに言ってる。

 

ここ10日間くらいきつかったけど、

何の役にも立たないなんて

そんな役立たずは死んじゃえばいいんだ!

なんて無価値観をしっかり感じられたよ、おめでとう。


いろんな底の景色を見ると

無抵抗になって自由になるのを感じます。


 

我が家では、クリスマスツリーは飾られていないけれど

「いつも泣いてたトナカイさんは

今宵こそはと喜びました♪」

 

次男のえいたくんが歌っています。

 

それを聞いて泣いてしまう私はなんだか、涙もろくて変ね。

 

トナカイさん、よかったね。

真っ赤なお鼻をバカにされてたけど、

サンタさんにお前の鼻は役に立つのさと言われて。(本当は、役に立たなくてもいいんだけどね)

 

サンタさんは、プレゼントくれる人じゃなくて、そんなふうにお前は大事な子だよって言ってくれる人。

 

ああ、こんなに泣ける歌だったんだなんて知ってた?

 

しかもトナカイのぬいぐるみを

よしよししながら寝ていく我が子の寝顔を見て、かわいすぎて涙が出てきて。

 

誰かが可愛すぎて泣けるなんて、

初めての経験でした。

 

私がよしよしと頭をなでた子が、

こうして誰かの頭をなでなでするなんて

ネズミ講みたいで

(他にいい例えがでない)…うれしい。

 

 

今日も出会って感じさせてくれた方、ありがとう。

あなたの、どこに流したらいいのか分からない愛をたくさん感じて一緒に泣けてくる。

 

どうぞどうぞ、

子ども性をめいっぱい自由にして

母性をどうぞ垂れ流して。

 

 

今度は何なんだ?涙がいっぱい。

涙もろくて愛情が湧いてきて、あーー、あたし忙しい。

 

 

 

その他 近日中のイベントなど 

◆ ママがわたしに戻る時間

◆ ハワイ島・再誕生ダンスリトリート

◆ サイコセラピーとキャンドル瞑想会

◆ いのちの授業とハートの授業

 詳細 → information 更新しました☆ 

 

***************

 

 

舞・むすび・祈り

スペースDeviについて

 

千賀子のブログ

 

 

☆いのちの授業とハートの授業について

地域や学校、グループに呼んでくださるオーガナイズ希望の方、ヘルパーとして一緒に子どもたちと触れ合いたい!という方お問い合わせください。