急成長

厄年真っ最中の、パパさんが

今度はケガで入院をしたと書きましたが、


退院しても動けずに

床を這ったりしています。


エレベータのない家なので

しかも太っているので

4階(寝るのは5階)まで上がってくるだけで

息があがり、ハアハア。


家事もできずに

代わりに家事が増えていて


子どもたちをどこかに遊びにも連れて行けず

クラブへの送迎もできず。


右足なので車も運転できずに

できなことだらけ。


ケガした本人は、もちろん痛いし不自由だし大変だけど


私も当然のように不満が出てくるので

しんどいです。


何もできない人を

そのまま受け入れるっていう難しいお勉強をしています。


年末年始も

ケンカをしながら乗り切ることになりそうです。



子どもたちがお風呂掃除と上履き洗いを覚えました。

洗濯を干すのと畳むのもできます。

急成長中。


あたしも、成長しちゃう。