創造の女神

トイレを開けっ放しにして、便座に座りながら鼻歌を歌う次男。

一人おふろに入りながら鼻歌を歌う長男。

それを聞きながら、もう一人の子どもとふふっと笑いあう時間。

大好きな時間。


おつかれさま、金曜日。

今週は足を怪我して、逆に頭が冴えて、いろんなビジョンが浮かんできました。


100年後の未来のビジョン。

さっそく企画書にして幾つかの学校に郵送しました。


形になるかな?

創造への道また始まる~。


創造はするけど、安定と維持はしないよ。


世の中には創造の女神さまと、維持・安定の女神さまと、破壊の女神がいて、創造する神は、安定の神へ手渡し、安定を壊す女神がいるからまた新たな創造が始まる。


それぞれの役割がある。

たとえば破壊の女神が

どうして安定して維持できないんだろうって悩むのはおかしなこと。


だって、わたしのお役目はそこにはないもの。


作ったら安定と維持の神様にバトンタッチするよ。


やりたいことをやるだけ。

しかも、やりたい!って盛り上がる気持ちは期間限定のもの。


歓喜の波とおんなじ。逃しちゃったら次にいつ来るかわかんないから

今やりきらなきゃ。