江の島へ

今日は江ノ島に行き、

フェリーで飛ばして奥の岩場で

夕日を見ながら瞑想と舞を踊った。


周りの目がまったく気にならなくなったのは大きな変化だなぁ。


それから、パパ、パパと言って友達に甘えてみたら、

すごくいい事が起きてるねと言ってもらって嬉しかった。


父への憧れ。

父に甘えたかった千賀子ちゃん。

大きなものに包まれたい千賀子ちゃん。


駄々こねしても、よしよしってしてもらえる安心感がほしいんだなぁと思う。


そんな時、家族関係を見直すワークショップのお知らせが届いた。


と同時に削除してた。


見直さなきゃいけないことはもうないかな、

このままでいいやと思えるようになったのは大きな変化だなぁ。