イライラ劇場

楽しいことだけじゃなくて

イライラする相手も

嫌いになる人も、深く関わっているからこそ。


だからしょうがないよ。

イライラしちゃうんだもんね。


イライラ劇場にいるんだから

世の中はみんなイライラに見えるのは仕方ない。


イライラ、が性格なんかじゃない。

そこには本質はないよ。


イライラ劇場に登場してくれて

ある役をかって出てくれてるあの人に、

きっと最後はありがとうしか浮かばないんだと思う。


寝静まった後にあなたに思いを寄せる人がいるよ。


きっと、あなたのお母さんはたくさんの祈りをあなたに向けていたよ。


知っていてね、あなたに向けられている祈りを。

あなたにしかない美しい質を。