奥の奥が満ちる

色んなことに興味がなくなっていくのが面白い。


普通のお母さん、普通の社会人、普通の妻…興味が湧かない。


それよりも、この奥にある震えを大事にしたい。八百万の自然のかみさまへの感謝を大事にしたい。


大きな白い布を買ってきた。

このただの布をどう仕上げる?


白の布を纏おうと思うの。

四方を縫ってただの布でもいいね。


白いシーツの上に真裸で

からだ投げ出してぜんぶ力抜いちゃうんだ。


もう、どうやって見えるか?

なんて気にならないの。


私の、ただのわたしが

大好きだから。

この一瞬の奥の奥は

満ちてるから。

不思議。力抜くと

おへその奥が力が入るよ。

本当は、ここにだけ力が入っていたらそれでいい場所があるんだね。